02
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



のんびりすぎて・・・

早くも 今日で9月も終わり・・・。

日が落ちるのも、早くなりましたね~。



街灯に照らされた桜の木、葉は枯れていても すごく綺麗でした
木サクラの
夕方ちょっと肌寒くなる、この時期がすごく好きです(^-^)




今月はできるだけブログを更新することがプチ目標だったのですが
先月と同じく、ちょこっとになってしまいました

のんびりが性に合っているとはいえ、せっかく始めたブログなので
プチ目標は10月も継続しようと思います。


参加しています
応援の1ポチしてもらえると嬉しいです☆
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに作品!

今月はできるだけ更新したい!と言っておきながら、前回から
2週間ほど開いてしまいました。。。
・・・早いなあ(・_・;)


少し前に固めた分をペンダントにしたので、久しぶりに載せます

レジン16
しばらく、型ばかりで作っていたので 久々のセッティングです


前の記事で載せたキーホルダーに使った、リネン風のテープをレジンの
背景として使ってみたんですが、結構好きな感じです(*^_^*)
地味ですけど 良く言えばシンプル?

レジンが染み込まないようにの処理はしなかったので
ちょっと暗い感じになっていますが。。。


なかなかレジンをする時間がないなぁ・・・と思いつつ
材料なんかを買ってしまうので、材料集めが趣味みたいになってます



参加しています
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

tag : レジン 完成品 ペンダント

*etoile*さんのプレ企画に当選しました~♪

前に、チョコレジンのストラップを購入した記事(→こちら)でご紹介した
misatoさんのブログで 一周年記念プレ企画をされていたので、応募していたのですが
嬉しいことに、当選しちゃいました~!!


私が当たったのは、バナナです☆

早速 包みを開けると、何だかふわ~っと いい香りが…
香り付きパッケージ??
*etoile*さん
加工方法を選ぶことができたので、悩んだ挙句、持ち歩けるストラップで
お願いしました♪


写真では、黄色味が強く写ってますが・・・バナナ、すごくリアルです。。。
*etoile*さん02
美味しそう!!!


ストラップで、、、という事だけお伝えしていたのですが、
私のストラップがチョコばっかりだということを覚えていてくださっていて
シンプル仕上げにしてくれたそうです!
その心遣いに感激 見習いたいです(*^_^*)

というわけで、早速つけてみました!
*etoile*さん03
やっぱり チョコにバナナ、いいですよね~♪

ストラップ、いくつかは外したんですけど、ちょっとごちゃごちゃしちゃってますね。。
この中に加えてしまって、申し訳ないような・・・(・_・;)
もう少し絞ろうかな(>_<)


でもでも、またお気に入りが増えました!
misatoさん、本当にありがとうございましたー!!
大事にします♪

素敵な作品がたくさんのmisatoさんのブログ→*etoile*



いや~、プレ企画って楽しいですね!
わくわくします\(^o^)/

私も、その内プレ企画とか できたらいいな、と思っています~
その前に、モノ作りがんばらないと!ですけど(笑)
季節も一番好きな秋!だし、手作りを楽しみたいですね(*^_^*)


先月が、2日しかブログ更新していないので
今月は(といっても もう5日ですが)できるだけ更新していきたいと思います!

今月のプチ目標です(笑)



参加しています
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

petit collection Cent-Feuilleさんでお買いもの

久しぶりの更新です。
なかなか時間が取れなくて、ちまちま書いていたら結構期間があいてしまいました
その間も のぞきにきてくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>

かなりスローペースではありますが、良かったらまた来て下さると嬉しいです(^o^)/


さて、ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが
先日、素敵な作品を購入しました!!

レジンを始めてから 時々お買いものさせてもらっている、
petit collection Cent-Feuilleさん。

チャームや、レジンに使えるセッティングなどの他に 店主の*tomoさんの作られた、
レジン作品があるんです♪ 天然石が使ってある作品も多く、どれも綺麗で 目移りして
しまったんですが、この2点を・・・。
petit collection Cent-Feuilleさん
『OLD FILM ブローチ』
レジンの中に、エッフェル塔と時計の部品が閉じ込められていて、
背景は古い映画のフィルムのような感じで、色合いもすごくツボで
レジンパーツの右隣にはスモーキークォーツがついています♪


petit collection Cent-Feuilleさん02
『地球のカケラ ピアス』
大好きな、小さなスプーンのチャームに ダイヤモンドクォーツが、すくったように
のっていて、綺麗なんです
片方は ブルーオパールとダイヤモンドクォーツが一粒ずつ

写真が見づらくて、ホントに申し訳ないんですが。。。
も~う、可愛い!!
私も、このスプーンのチャームを持っていますが、可愛すぎて まだ
使ってません(笑)


それともうひとつ♪
*tomoさんとはブログで交流させてもらっていて、少し前に
ほんの小さなモノをお譲りしたのですが、そのお礼にと、なんとも
素敵なプレゼントを頂いてしまいました~!!

petit collection Cent-Feuilleさん03

アマゾナイトの薔薇(アマゾナイト大好き!)に、ダイヤモンドクォーツをすくったスプーンが
下がっているブローチです
ものすごく好みです!!

こんなにいいものを頂いてしまっていいものか心配になってしまいましたが
大切に使わせてもらおうと思います(*^_^*)

*tomoさん、ありがとうございました☆


・*tomoさんのshopはこちら→ petit collection Cent-Feuille
・*tomoさんのブログはこちら→ *Artisan*
素敵な樹脂作品や、色んな石のお話もあり、勝手に勉強させてもらってます(笑)
ぜひ遊びに行ってみて下さい~





参加しています
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

迷いのキーホルダー?

あっという間に8月ですね~
今月もマイペースに更新していきたいと思います。

今月の一作品めはキーホルダーです。
レジン15
この前買ったリボンを早速使いました(*^_^*)

リボンに合わせてパーツを作らずに、すでにあるパーツをつけたのですが・・・
この組み合わせはいかがなものか。。。もう解らない(*_*;


いつもですが、組み合わせに悩んでいるうちに 感覚?がマヒしてきちゃって・・・(笑)
いや、そもそも 私の感覚さえあやしいのか???


それでも愛着は湧くので、不思議です。



参加しています!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

tag : レジン 完成品 キーホルダー

プロフィール

Author:tama丸
  マイペースに
アクセサリーや小物を
作ったりしています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者

